2013年10月25日

山梨と長野でのひととき


P1080787.JPG

先週末、イベントのお手伝いも兼ねて
山梨市にある小さな酒蔵/養老酒造を訪れました。
http://fruits.jp/~omoshiro-sakaya/



P1080780.JPG

なかなかいい空間で、酒蔵以外にもカフェやイベントスペースとしても開放されています。
お料理もオーナー家族共にとても魅力的な方々でした。
大好きな日本酒を昼間からの利き酒で味わいました。最高ですね。。。



P1080776.JPG

ランチや日本酒のアイスなどはもちろんおいしかったのですが、
とても丁寧に提供されている印象でした。
なので今回食べられなかった鮭の粕漬けもお土産に買ってきて、
今週家族で味わったところ、やはり一味違いました。

オススメです!



P1080783.JPG

すぐ近くには秋季例大祭を前日に控えた窪八幡神社や土蔵の街並みなども
なかなか風情があってよかったです。



P1080823.JPG

それから週末は友人の結婚式へ出席するために長野へも行ってきました。
あいにくの雨ではありましたが、やはり結婚式っていいもんだなぁと実感しました。
なんかこう親族同士があらたまって未来へ向けて前向きな決意を発信する感じがいいです。
こちらでも昼間から日本酒やお蕎麦もいただき、それだけでもとてもいい気分でしたが、
長野NHK放送局、善光寺、東山魁夷館などしっかり街歩きや建築見学もして長野を満喫してきました。


P1080813.JPG

ゆっくり味わえなかったのが残念でしたが、
善光寺は想像以上に壮大で素晴らしくまさにオススメですね!

posted by Konishi at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79106094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック